「KLab Creative Fes’17」レポート

先日、ベルサール六本木にて日本一の学生3DCGデザイナーを決するコンテストイベント「KLab Creative Fes’17」が開催されました。今年で3回目の開催となり、多くの皆さまにお越し頂き大盛況なイベントとなりました。

20170805-2B1D8947

イベントは、

①活躍中のアーティスト4人(審査員)によるパネルディスカッション
②北田栄二氏、田島光二氏による講義
③ファイナリストのプレゼンテーション
④結果発表

の4部構成で行われました。


パネルディスカッションでは

「今学生に戻れるとしたら何をしますか?」

松山 洋氏:もっと本を読んだり、映画を見たり、自分の引出を増やすことをしますね

田島 光二氏:海外で働く上で、もっと英語を勉強しておけばよかったと思います

20170805-2B1D9106





「作業中に音楽は聞きますか?」

北田 栄二:音楽は集中力の入口になるので聞きます

田島 光二氏:エレクトリック系から、デスメタルなども、疲れると川の音を聞いています。

松山 洋氏:うちの会社は自由です。音楽も映像もOKです。

20170805-2B1D9057



「田島光二氏の魅せるコンセプトアートの作り方」では
普段なかなか目にすることのができないプロアーティストの作業現場を目のあたりにし、わずか1時間程で描かれた作品に歓声があがりました。田島氏からは1つの作品の中で緩急をつけることも大切にしているというコメントも頂きました。
S__18980872

S__18980873


S__18980874

高校生から大学生までのファイナリストの作品は、学生とは思えないクオリティの高い作品も見られ審査員をうならせる作品もありました。「高校生の頃から、このイベントに出ることを目標としてきた」というコメントも頂き、イベントを開催して良かった!とスタッフ一同思いました。


動画部門、静止画部門の結果はこちらから>>

http://www.klab.com/jp/recruit/kcf17/
20170805-2B1D0141

今年は全国からの専門学生や大学生ほか、高校生からの応募もあり、幅広い層のみなさまに少しずつこのイベントが浸透してきたことを実感しました。審査員の北田 栄二さん、田島 光二さん、早野 海兵さん、松山 洋さん、来場頂いた皆さま本当にありがとうございます!

このブログについて

KLabの社内や社員の様子、サービスについての情報を発信します。

おすすめ

合わせて読みたい

このブログについて

KLabの社内や社員の様子、サービスについての情報を発信します。